先輩社員の声

青柳 潤

プレス製造部

入社年:2015年
 
Q1 詳しい仕事内容
 ・鉄などの材料を金型にセットし、プレス機を操作して加工しています。
 ・プレス機への金型の取付け、取り外しをしています。
 
Q2 入社動機・この会社を選んだ理由
 ・ものづくりの仕事に興味があった事と自宅と会社の距離が近いので通勤しやすいと思い選びました。
 
Q3 仕事の『やりがい』、『面白さ』は?
 ・私は、入社4年目になりますが、加工をしたことがない製品やまだしたことがない仕事内容がたくさんあるので、次にどんなものが自分にくるのか?と、ちょっとしたドキドキ感があり、そこに面白さを感じます。
 
Q4 仕事の『苦労』、『難しい点』は?
 ・一つの製品を作るのに何工程もあり、それぞれ異なる作業の仕方や注意点があるので覚えることが苦労します。
 
Q5 入社前と比べて『どんな成長・変化』がありましたか?
 ・自分の身の周りや周囲の観察ができるようになったと思います。
  同じ工場内で同じ製品を作っている人ばかりではないので、どうしたら効率良く仕事が出来るか身の回りを確認し、他の人の作業の仕方などを見て仕事するようになりました。
 
Q6 あなたから見た会社の魅力・自慢・職場の雰囲気は?
 ・先輩、後輩のコミュニケーションが多く、明るい雰囲気の会社だと思います。
 
Q7 入社を希望する皆さんへのメッセージ
 ・私もまだまだ未熟なので一緒にチャレンジして成長しましょう!!