先輩社員の声

中野 広之

営業・総務部

入社年:2011年
 
Q1 詳しい仕事内容
 ・受注対応、出荷業務、生産管理をしています。
 ・展示会に出展し、自社製品の拡販に努めています。
 
Q2 入社動機・この会社を選んだ理由
 ・学生の頃、金属加工の勉強を通して、金物の町「三条」でものづくりに携わりたいと思い、河井工業に辿り着きました。
 
Q3 仕事の『やりがい』、『面白さ』は?
 ・生産計画に基づいて進めていても、しばしば予期せぬ事態が起こります。その時は、色々と数量や期日などを調整したり、他部門、外注先と相談したりと大変ですが、臨機応変に対応できた時に達成感を感じます。
 
Q4 仕事の『苦労』、『難しい点』は?
 ・予期せぬ事態が発生した時の対応にはとても苦労します。
 
Q5 入社前と比べて『どんな成長・変化』がありましたか?
 ・初対面の人と接するのがあまり得意ではなかったが、仕事を通して人と接するうちにコミュニケーション能力が徐々に改善してきていると思います。
 
Q6 あなたから見た会社の魅力・自慢・職場の雰囲気は?
 ・部門を問わず、先輩・後輩のコミュニケーションが取れており、チームワークがとても良い会社です。また、学ぶ場が豊富にあり、チャレンジできる機会を与えてくれる会社だと思います。
 
Q7 入社を希望する皆さんへのメッセージ
 ・就職・転職にはとても不安があると思いますが、河井工業は新人の方に対してのサポート体制がしっかりしていますので、安心して応募してください。